2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



ポット型浄水器 BRITA

Brita フィヨルドメモ 1.6L (カートリッジ1本付)とうとう買いました。ポット型浄水器 BRITAです。
ネット上で評判を聞いて以来欲しいなぁって思ってましたが、池袋イルムスで「交換用フィルタカートリッジ一本おまけ」というキャンペーンが行われていたので買ってしまいました。

試してみての感想は、「もっと早く買っておけばよかった!!」

これほどまでに違うとは・・・。雑みがなくなりとってもまろやか。普段飲む水とはまったく別の飲み物です。お茶も入れてみましたが、こちらも普段よりもお茶の味がしっかりしているように思います。

買ったのは「フィヨルドメモ」という薄型のもの。うちの冷蔵庫の扉側に入れるためにはこれしか選択肢がありませんでした。これ以外にも数種類あるので、お好きな中から選べばよろしいかと。

本体5,000円、交換フィルタ1,500円(8週間使用可)とやや高いなと思いましたが、毎日ミネラルウォーターを買うことを考えれば安い買い物かもしれません。

めちゃめちゃオススメです!

【関連ページ】


電動歯ブラシ「sonicare エリート」

sonicare エリート 7600デンタルフロス、使ったことありますか?使った後はすごくすっきりするのでお気に入りなんだけど、正直言ってかなり面倒。

歯磨きだけでこのすっきり感が欲しい!!と、ここしばらく電動歯ブラシを探してましたが、先日ソニプラですごい電動歯ブラシを発見しました。

それがこれ、sonicareです。超高速振動でこれで取れない歯垢はないって感じ。歯茎を傷つけないかと心配なところですが、スピード切り替え機能があったり、使用開始後15回目のブラッシングまではゆっくり動いてくれたりと安心機能に抜かりなし。

値段が少々お高い(約20,000円)けれど、替えブラシを用意して本体を2人で共用すればいいかなぁと考えてます。


東芝コードレスクリーナー「エスカルゴ」

東芝「エスカルゴ」薪ストーブのある我が家。ストーブ周辺が木屑や灰で汚れる汚れる・・・。

ということでハンディクリーナーを物色してましたが、この度東芝コードレスクリーナー「エスカルゴ」を購入しました!すでに薪ストーブの季節は終わりを迎えてしまいましたが、、、。

色はブラック。Amazon価格.comの評価を読むと、「8時間充電で10分しか使えない」「意外とパワーが弱い」等々書かれてますが、「10分で掃除を終えればOK」「ごみを溜めなければOK」とプラスに考えました。何といってもコンパクトで見た目がいいのが良いかなぁと。注意点は、充電池がメモリー効果が発生するタイプなので、使い切ってから充電しなくてはならないこと。

モノの到着は4/3(日)予定。使用インプレを追記したいと思います。


楽器に挑戦!

Lanikai ウクレレ近頃お隣さん(若者3人暮らし)から小太鼓(?)のような音が・・・。一体何を始めたのやら。

それに対抗するわけじゃないけれど、Lanikaiのウクレレを入手!ぼびぃのお母さんのハワイ土産です。ギターはあっさり挫折しちゃったけれど、これなら何とか弾けるようになるかなぁ。

教本買って早速練習・・・といきたいところだけど、どうも音があってないようなので、チューナーも入手しなくては、、、。


LAMY 「BLUE STAR」

BLUE STARLAMYの万年筆「AL STAR」の伊東屋100周年記念モデルです。アルミボディで、色は伊東屋のコーポレートカラーのブルー。光沢を抑えてややマットなのがGood。同型でボディがプラスチックの「Safari」というシリーズもあるけれど、あおちゃんには軽すぎました。これくらいどしっとしたのが好みです。

ボディがシルバーのものと迷いましたが、最終的にはこの色で決めました。ブルーが好きなんですよ〜。サイトもブルーだし。

初万年筆なんだけど、お値段も手ごろで構えずに普段使い出来そう。早速ブルーのインクを入れて使い始めましたが、まだペン先が硬い感じで自分のものになるにはもうちょっと時間がかかるかな。コンバータが付いてるので、ペン先がこなれてきたらボトルインクで好きな色を作り出してみたいなと思ってます。

BLUE STER」は伊東屋もしくはロメオストアで、「AL STAR」はこちらで購入できます。


Tivoli Audio

Tivoli Audio以前から気になっていたTivoli Audioが新宿のコンランショップにありました!レトロ〜な雰囲気が漂っていてかわいいなぁ。思ったよりも小さかったです。

Tivoli Audioのある生活基本はラジオなんだけど、ケーブル接続でCDウォークマンやiPodもならすことが出来る。ミニコンポなどを置くスペースのない、ベッドサイドにあると便利かなぁって思ってます。

朝の目覚め直後や、夜寝る前にさりげなく音を鳴らしたい。そんな気分にさせるラジオです。

【関連ページ】
Tivoli Audio(オフィシャルページ)
4senses interior scope(購入できます)


Propaganda SWEET TOOTH CONTAINER

SWEET TOOTH引越し祝いシリーズ第○弾。最近雑貨屋でも見かけるようになったきた、Propaganda SWEET TOOTH CONTAINERです。友達のもりもりからいただきました。原美術館で買ったそう。行きたいなぁ・・・。サンキューです、もりもり!!この色・形なので、洗面所なんかに置くのがいいかもと思案中。

propagandaブランドを手がけるPRPAGANDIST社は、若手デザイナー4人で設立されたタイのデザイン会社。Toothシリーズのほか、Mr.Pシリーズが有力商品(と思います)。キーホルダーテープカッターなんかがとてもかわいい。

この手のものは、家にたくさんあるとしつこくなっちゃうけど、一つ二つならいいんじゃないかな。4senses interior scopeで売ってます。リンク先のページ左下「ブランドリスト」からどうぞ。


柳宋理 ステンレスボール

柳宗理 ステンレスボール 3点セットお友達のびびっちょから新築祝いにいただきました。Thanks びびっちょ!!写真は3点セットですが、実際にもらったのは4点セット。

いやぁ、これ欲しかったんだぁ。結婚式で引き出物として、これを友達に配ったんだけど、自分たちは持ってなかったのです。ついでに自分たちの分も買っておけばよかったと何度後悔したことか。すっきりデザインで和えたり混ぜたりに使うだけじゃなく、小さいボールはそのままテーブルに出しても違和感なし!

実はもったいなくってまだ使ってません。使いたいけど傷つけたくない。矛盾です・・・。


アラームクロック Wecker

時計の秒針の音が気になる方はいませんか?そんな方にはIDEAインターナショナルの"Wecker(ベッカー)"がお勧めです。

アラームクロックに求められる条件、それは
1.枕元に置く都合上、動作音が小さいこと
2.暗い中でも見やすいこと
3.時間が正確なこと
4.アラームが鳴ること
と思います。3と4は当たり前として重要なのは1。眠りから覚まさせるのが仕事のアラームクロックが、眠りを妨げるのであれば本末転倒ですね。これでさらにデザインがよければ言う事なし!


アラームクロック Wecker"Wecker"がすごいのは、独自のムーブメントにより音が全くしないことです。秒針はコチコチを動くアナログタイプの時計なのに、耳を付けても全く音がしないのです。また、この時計にはライトがついているので、2の条件もクリア。上部のスイッチの後方部分を押すと文字盤右上のライトが点灯します。

細かいけどうれしい機能は「スヌーズ機能」。アラームが鳴っているときにライトを点灯させる要領でスイッチを押すと、一旦アラームは鳴り止み、約4分後に再度アラームが鳴ります。二度寝って気持ちいいですよね。たかが4分ですが至福の時間。さらに細かいけどうれしいのが、時計を立てると若干後傾しているため、文字盤が読みやすいのです。

アラームクロックとしての機能をしっかり備え、デザインもシンプルで格好いいのに価格はなんと2,100円(税込)。何気なく選んでしまいがちな目覚まし時計だけど、好きな時計で目覚めればいつも以上にすっきり起きられる!?


SAITO-WOOD ゴミ箱

SAITO WOOD久しぶりにグッズの紹介。今日買ってきたばかりの「SAITO-WOOD ゴミ箱」です。

成型合板を筒状にして底を付けただけのシンプルなゴミ箱。つなぎ目がわからないほどきれいな仕上がり。さすが国産、出来がいい。

使われている木は栓(せん)。よく分からないので調べたところ、「ウコギ科の落葉高木で、材は白黄色。軽く軟らかいので加工がしやすく、木目が高級材の欅に似ることから、着色して代替品に使われることがある」とのこと。どこにでも自生するようなので、高い材ではないようです。

ごみを捨てるのがもったいないくらいのゴミ箱。それじゃ、買った意味が無い!?